社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

お願いするのは神様だけ!?

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20120525091314j:plain

 

きょうからまた、暑くなってきましたね。

日差しがなくても熱中症にはなるそうですから、注意が必要ですね。

f:id:amayan55:20120724133833j:plain

じつは、さっきまでお昼寝をしてました〜。

これも体調管理には欠かせません。

最近のお気に入りはベランダです。床が冷たくてきもちいいのです。

 

さて、きょうは新刊のご紹介です。

f:id:amayan55:20120720181739j:plain

さいきん、ビジネス書に力を入れている「アルマット」さんから、

『世界一やさしい「お願いしない」営業術』長谷川和彦著)が

発売になりました。

 

おそらく、きょうから書店さんに並んでいると思います。

都合によりAmazonはまだなのですが・・・、期待しましょう!

 

著者の長谷川さんは、フルコミッション(完全成功報酬)の

住宅営業の世界で、5年連続ナンバーワン(!)になった方です。

 

営業マンに与えられる期間はたった3ヶ月。

 

この3ヶ月で1棟成約しないと、

会社をクビになってしまうそうです・・・(ブルブル)。

 

そんな厳しい世界と聞くと、

きっとヤリ手な営業マンを思い浮かべるでしょうけど

長谷川さんは一風ちがいます。

 

なんと、前職が建築士なのです。そう、設計ですよ。 

 

しかも、電話が大の苦手。飛び込み営業もキライ。

 

そのためか、営業マンの都合で仕事をしません。

可能な限りお客さんの気持ちに寄り添っている。

 

そこから、「お願いしない」営業術が誕生しました。

 

「世界一やさしい」という冠もいただいているので、

きっと多くの営業マンのお役に立てることでしょう。

 

社長のお兄さんも住宅メーカーの営業マンみたいなので、

読んでもらって感想を聞いてみましょうかね。

 

社長は休む間もなく、次の作品の初校チェックに勤しんでます。

 

こちらはなんと本文二色刷! 期待の表れでしょうかね。

f:id:amayan55:20120724144917j:plain

 

ということで、お昼寝後のさっぱりした状態から

本日のレポートをお届けしました!

 

ランス

 

【きょうの学び】

寝る子は育つ