社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

鈴鹿サーキットに行ってきました!

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20120726163732j:plain

ほんとうに毎日暑いですね〜。

 

そんな猛暑のなか、

社長が鈴鹿サーキットに行って来たというので

そのレポートをしますね。

 

サーキットといえば・・・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・ 

そう、レースクイーン!

f:id:amayan55:20120728132044j:plain

f:id:amayan55:20120728132001j:plain

f:id:amayan55:20120728131736j:plain

じつに、まぶしかったです!

 

しかーし、社長のお目当てはレースクイーンだけでなく、

日本一有名なオートバイレースの祭典

「鈴鹿4耐」の応援でした。

 

四耐とは4時間耐久レースの略。

 

炎天下のなか、ふたり一組で4時間走り続けて

最も距離を走った組が優勝という

なんともハードなレースなのです。

 

そこに、当社がお手伝いさせてもらっているビジネスラリアート

中西俊之社長が参戦するというので、

鈴鹿まで応援に行ってきました!

 

しかし、サーキットに着くと異変が・・・。

f:id:amayan55:20120728131215j:plain

なんと、中西社長が松葉杖を突いているではないですか!

 

恐る恐る社員の方に聞いてみると

三週間ほど前の練習中に

追突されて左足首の靭帯を痛めたとのこと。

 

何とも痛ましい・・・。

 

いくらオートバイとはいえ、

さすがにレースは無理でしょうと思ったら

「おれは走るよ〜」と返ってきてびっくり。

 

レース前にはパートナーの中井選手(写真左)とくつろぐ一面も!

時折見せる笑顔がまぶしかったです。

f:id:amayan55:20120728084600j:plain

レースのほうは、10位前後を行ったり来たり。

 

最高時速250キロ超(!)の世界のため

毎周一瞬しか応援できないのですが、

特別にピットにまで入れていただくことができました!

f:id:amayan55:20120728122743j:plain

 

最後は中西社長が8位でフィニッシュ!

過去最高位だそうです。

f:id:amayan55:20120728133039j:plain

 

何より感動したのは、

中西社長の応援団の数とそれをサポートする社員の方たちの

献身的な働きぶりでした。

f:id:amayan55:20120810160144j:plain 

とくに、社員の方たちは仕事ではないのに

プライベートな活動の一環として

こうして毎年サーキットにやってくるそうです。

f:id:amayan55:20120810160150j:plain

f:id:amayan55:20120810160125j:plain

ガソリン補給までやってましたからね・・・。

ほんとうにびっくりしました。

 

そういえば以前、中西社長から聞かされていたことがありました。

 

f:id:amayan55:20120728133629j:plain

「サーキットで社員がレースを手伝うとさ、

草食系だったヤツが肉食系に変わっていくんだよね・・・」と。

 

なんだかわかったような気がします。

 

「現場100回」の意味が・・・。

 f:id:amayan55:20120810160131j:plain

ランス

 

【きょうの学び】

恐怖は胸にしまい、勇気はみんなと共有しろ。

            スティーヴンソン