社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

整理整頓!

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20120820100056j:plain

 

きょうも溶けるような暑さですね・・・

最近のぼくのお気に入りの場所は扇風機の前!

風が気持ち良くてここから離れられません。

 

きょうはオリンピック日本代表メダリストのみなさんの

凱旋パレードがありましたね。

50万人ものひとが銀座に集まったと聞いてびっくり!

ぼくは仕事があるので見に行けず、残念でした・・・

 

オリンピックではたくさんのテレビ局で実況中継を

放送していましたが、実況といえば山本浩さんが著者の

この本を思い出します。

f:id:amayan55:20120820162129j:plain

山本浩さんはNHKアナウンサーとして、Jリーグ開幕や

ジョーホールバルの奇跡など、数多くのサッカーの

歴史的一線を実況してきたひとり。

サッカーファンの間では「生きる伝説」になりつつあります。

メキシコの青い空 実況席のサッカー20年

(山本浩/新潮社)

 

「東京千駄ヶ谷の国立競技場の曇り空の向こうに、

メキシコの青い空が近づいているような気がします」

 

「声は、大地からわき上がっています。新しい時代の到来を

求める声です。すべての人を魅了する夢。Jリーグ

夢を紡ぐ男たちは揃いました。今、そこに、開幕の足音が聞こえます。

1993年5月15日。ヴェルディ川崎横浜マリノス

宿命の対決で幕は上がりました」

 

 

ぼくの仕事に本は欠かせませんが、ぼくの会社には

本を収納する大きな大きな本棚があります。

きょうは本棚の整頓をしました!

f:id:amayan55:20120820151950j:plain

社長が使いやすい本棚を目指して、これからも整理整頓を心がけます!

 

【きょうの学び】

永遠に生きるかのように夢を見、今日かぎりの命と思って生きよう。

                    ジェームス・ディーン