社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

ゴミはゴミ箱に・・・

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20120826163428j:plain

 

きょうの社長は、買ってきたバランスボールにすわりながら

仕事をしています。

楽しそうなので、社長のいないときにぼくも乗ってみました!

 

どうですか? うまく乗れているでしょう?

 

ぼくはお散歩の時間を毎日楽しみにしているのですが

そのお散歩コースでいつも気になっていることがあります。

 

それは・・・植え込みに捨てられたたくさんのゴミです。

f:id:amayan55:20120822175419j:plain

そこで、きょうはお散歩しながらゴミ拾いをしました。

 

f:id:amayan55:20120827143511j:plain

ペットボトルやお弁当、パンの袋・・・

時には靴が捨てられていることもありました。

 

事務所のある千駄ヶ谷はぼくもお気に入りの場所なので

気持ちよくお散歩できるように、これからもゴミを見かけたら

積極的に拾いたいと思います!

 

社長曰く「代々木駅を利用されるお客さまにとって

この通りはうちのオフィスまでの”表参道”なんだよ」って。

 

また、週末にはうれしい出来事がありました。

シンガポール和僑会代表理事の岩田弘志さんがオフィスに遊びに来てくれました!

f:id:amayan55:20120826151059j:plain

11月23日(祝)、24日(土)に

「和僑アジア大会2012inシンガポール」が開催されます。

 

海外視察や海外進出に興味のある方はこのアジア大会への参加が

一番合理的で感動、刺激、収穫も桁違いなこと間違いありません。

社長も参加予定ですので、興味のある方、ぜひシンガポールでお会いしましょう!

 

ランス

 

【きょうの学び】

反逆者とは何か? ノーと言う人間である。

           アルベール・カミュ