社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

ウェルカムボードで歓迎します!

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20120910140553j:plain

先週から事務所の入口に『ウェルカムボード』を置いています!

 

もちろんぼくの写真つき。

 

事務所まで足を運んでくださるお客さまを歓迎するため、

ぼくが心をこめてお客さまのお名前を毎日ボードに書いています。

皆さん、ぜひ事務所に遊びにきてください!

 

ところで、社長が参加しているNPO法人『企画のたまご屋さん』では

出版プロデューサーを募集していたのですが、

なんと!20人もの方から応募がありました。

 

書類選考を通過した12人の方とお会いした結果、

5人が新たなメンバーとして加わることに!

今日はこれから新しいメンバーとのミーティングがあります。

f:id:amayan55:20120910142426j:plain

これからもたくさんの「企画のたまご」が孵化するように

ぼくも『企画のたまご屋さん 広報次長』としてがんばります!

 

そして、最近の社長。

 

高城剛さんの本にはまっているようです。

社長にすすめられてぼくも1冊読んでみました!

f:id:amayan55:20120823124659j:plain

 「一時期ワイドショーをにぎわせた高城剛さんってどんな人?!」

 

そんな疑問の答えがたくさんつまっているこの本。

テレビ番組、ドラマ、CGアニメーション、本、

空間演出、DJなどなど・・・

様々な作品を生み出している高城さんの頭の中をのぞくことができます。

 

その独特の考え方や視点に引き込まれ、あっという間に読み終えました。

日本を「母国」としながらも、拠点を決めずに世界中を

飛び回って仕事をする高城さん・・・ぼくもあこがれます。

 

私の名前は高城剛。住所不定、職業不明。

 

 

そういえば、さっき外でサイレンの音がしたかと思ったら

「ガス漏れの危険があるので火を使わないでください~」

とアナウンスが・・・

f:id:amayan55:20120910135147j:plain

どうやら事務所の隣の工事現場でガス漏れがあったようです。

大事に至らなくてよかった~!

 

 

 【きょうの学び】

この地上ではなすべき事が実に多い、急げ。

             ベートーヴェン