社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

秋の気配

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20120924154838j:plain

ここ数日、気温の差が激しくて秋の気配がしてきましたね。

体調くずしていませんか?

 

この夏は記録的な猛暑が続きましたが、

とても暑かった日、ぼくは海を初体験しました。

泳ぎながらもカメラ目線は忘れません!

今年はもう海のシーズンが終わっちゃったので、

社長、また来年も連れて行ってくださいね。

 

ところで、今日は皆さまに2つのお知らせがあります。

 

ぼくもたくさん登場しているコンセプトワークスの

ホームページに『お客様の声』を追加しました!

 

出版のお手伝いをした著者5名の生の声を掲載しています。

出版までの著者の方の想いも感じていただけると思いますので

ぜひご覧ください。

 

そして、9月は2冊の企画の採用が決まりました!

皆さまのもとに素敵な本をお届けできるように

これからもがんばりたいと思います。

 

最後に、ぼくからおすすめの本を紹介します。

f:id:amayan55:20120924160622j:plain

 

「最初の10秒」でお客様を笑顔にする奇跡のルール

小野寺誠/実務教育出版)

 

著者の小野寺さんは、日本で唯一チェーン展開しているバー

「日比谷Bar」で25店舗の店舗統括マネージャーを経験した方。

 

最初の10秒でお客様との信頼関係をつくり、その10秒を含めた

10分でお客様がまたきてくれるようなおもてなしをする仕組み

『ファースト10』を広めています。

 

今日からでも利益に直結する秘策を成功事例とともに紹介。

飲食店を繁盛店にするノウハウが満載のこの本、要チェックです!

 

【きょうの学び】

人生はあんたが優しくするだけ優しくしてくれる。

           チャールズ・ブコウスキー