社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

今日から10月

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20120926143251j:plain

昨夜の台風は大丈夫でしたか?

 

ぼくは風の音がこわくて、家の中でおとなしくしていました・・・

今日は台風一過の秋晴れですね!

仕事をしながら窓の外の青空をながめていたら

思わずぼーっとしてしまいました。

 

さて、今日もおすすめの本を2冊紹介したいと思います!

 

1冊目はこちら。

ねこ背は治る!」(小池義孝/自由国民社

f:id:amayan55:20121001153805j:plain

この本は社長がお手伝いしている企画のたまご屋さんから生まれた企画。

おかげさまで、23刷19万部を突破しました!!

 

著者の小池先生は一義流気功という名前で気功治療院を

運営している方。

人の心と身体、健康についての専門家で、今まで多くの人を

ねこ背から解放してきました。

この本は治療法やトレーニング法を教えてくれる本ではありません。

読んで「知る」だけで体が変わる正しい知識を教えてくれる本です。

目からウロコの新しいバイブルになること間違いありません!

書店で見かけたら、ぜひ手にとってみてください。

 

余談ですが・・・

企画のたまご屋さんの会議は、コンセプトワークスの事務所で行います。

f:id:amayan55:20121001160309j:plain

いつもは社長とぼくだけの事務所ですが

会議の日には12~13名ものメンバーがあつまり

事務所は活気であふれています!

ぼくも毎月の会議をいつも楽しみにしています。

 

2冊目はこちら。

f:id:amayan55:20121001153920j:plain

社長のリクルート時代の先輩が描かれた絵本です。

 

「地球 愛と生命のオペラ」(上田紅葉)

 

上田さんは広告ディレクターを経て作詞家に転身し、

絵本を出す際に社長がお手伝いさせていただきました。

 

自然や生命の誕生を力強い絵と文字で表現されたこの絵本。

たくさんの色がちりばめられているので

お子さまもとても気に入ってくれました!

f:id:amayan55:20120926121415j:plain

このかわいいお客さまは、社長の大学時代の後輩のお子さま。

事務所に小さいお客さまが来るのはめずらしいので

ぼくも友達になろうとしたのですが・・・

f:id:amayan55:20120926120424j:plain

びっくりして泣いちゃいました・・・

 

でも、すぐに仲良くなって一緒にパチリ!

f:id:amayan55:20120926135519j:plain

また遊びにきてね!

 

【きょうの学び】

絶対に諦めるな、終わるまでは終わりじゃないんだから。

                    ヨギ・ベラ