社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

食欲の秋

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20121015105204j:plain

 

2週間ぶりの更新ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

朝晩は涼しくて、すっかり秋らしくなりましたね。

 

先週、社長はフィリピンのセブ島に行っていました。

土産話を聞きながら写真を見せてもらったのですが

セブ島にもぼくの仲間がたくさんいるようです!

f:id:amayan55:20121013104537j:plain

 

犬が子どもに人気なのは、万国共通のようですね!

f:id:amayan55:20121013104940j:plain

 

元気いっぱいの子どもたちの笑顔に癒されました!

f:id:amayan55:20121013095228j:plain

 

ぼくもいつか海を渡って、世界中を旅してみたいな~。

今日は社長からのお土産のドライマンゴーを

すっかり食べ過ぎてしまいました・・・

食欲の秋ですね。

 

 

今日は社長がお手伝いしている企画のたまご屋さんの本を

紹介したいと思います。

今日の本はこちら! 

f:id:amayan55:20121015154904j:plain

たのしい絵封筒ー切手ではじまるSTORY

(伏見愛佳/コスミック出版)

 

皆さんは珍しい切手で手紙をもらったことはありますか?

動物、お花、有名な人物などなど…

日本の切手には様々な絵が描かれています。

郵便局に行くと記念切手がたくさんあって、

見ているだけでも楽しい気分になりますね。

 

封筒をキャンバスに、切手の絵を活かして絵封筒アートを

作っているのは伏見愛佳さん。

神戸で人気のジュエリーブランド「クアラントット」の

デザイナーさんです。

 

最初はブログで気まぐれに発表していたこの絵封筒アートが

顧客の間で話題になり、個展も開催するほどの人気になりました。

 

1枚の絵封筒アートには複数の切手が使われていますが

切手の金額を合計すると80円になるんです!

こんな素敵な封筒で手紙をもらったら、心が温かくなりますね。

 

絵封筒」というけっしてメジャーではないテーマも書籍化してしまうのが

企画のたまご屋さんの最大の特徴だと思っています。

 

ぼくもたまには手紙を書いてみようかな・・・

 

 

【きょうの学び】

全ての美しい芸術、偉大な芸術の源泉は感謝である。

           フリードリッヒ・ニーチェ