社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

「人気店はバーゲンセールに頼らない」の齊藤孝浩さんが、遊びに来てくれました

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20130406172731j:plain

 

「春眠暁を覚えず」とはよく言ったもので、

春はとっても心地よい季節ですね〜。

 

週末は大荒れの天気でしたが、

きょうは雲ひとつない青空と

春のポカポカ陽気に恵まれて

気持ちがいいですね。

 

今朝、社長と電車で出勤中に

お父さんとお母さんに手を引かれる

新入学の子どもを多く見かけて

ぼくも初心を思い出しました。

 

新年度を迎えて、あたらしいことを始めたり、

新たな目標を立てた方も多いと思いますが、

ぜひお仕事の参考にしていただきたい

弊社プロデュースの本が発売されます。

 

f:id:amayan55:20130407164203j:plain

人気店はバーゲンセールに頼らない 勝ち組ファッション企業の新常識

(齊藤孝浩/中公新書ラクレ

 

H&MZARA、しまむら、ユニクロなど、

これまでのファッション業界の

古い常識や商習慣にとらわれることなく

“カイゼン”を繰り返す「勝ち残っている」企業。

 

彼らのビジネス方程式から、他業種にも参考になる“カイゼン”のヒントを、

ファッション流通コンサルタントの齊藤孝浩さんが、

多くの事例とともに紹介しています。

 

f:id:amayan55:20130408153553j:plain

 

その齊藤さん(写真左)が、きょうは事務所に遊びに来てくれました〜。

 

ぼくもうれしくって、いつも以上に飛び跳ねてしまい、

最後はちょっぴりつかれてしまいました・・・。

 

齊藤さんとは、今後の販促戦略について、じっくりとご相談しましたよ。

仕事を磨くヒントが溢れるこちらの本、

ぜひチェックしてください!

 

 

また、毎月開催している弊社主催のブログ教室は、

本を出版したい、ブログを書いてみたいという方だけでなく、

「表現する」ことを考えるきっかけとして

多くの方にご支持をいただいています。

 

おかげさまで、あさって開催される今月のブログ教室も満席となりました。

 

このブログ教室は、東京以外の地域からもご要望をいただき、

今まで大阪と高崎(4/19)で開催したのですが、

この度、名古屋での実施が決定しました!

 

詳細は決まり次第お知らせしますので

名古屋近辺にお住まいの皆さま、

楽しみにしていてくださいね。

 

 

さて、前回のブログでご紹介したこちらの本。

48の成功事例で読み解く ドラッカーのイノベーション

(藤屋伸二/すばる舎) 

f:id:amayan55:20130401162137j:plain

 

累計発行部数133万部(!)を超え

「日本で最もドラッカーをわかりやすく伝える男」

と呼ばれる藤屋さんが、来たる4月15日(月)に

八重洲ブックセンター本店で、新刊記念講演会を開催されることになりました。

テーマは「あなたの会社にイノベーションを起こす7つの秘訣!」です。

 

なんと、予約のお電話一本だけで「無料参加」できるそうで、

お席は50席限定。満席必至の講演会です!

ぜひ皆さんも足を運んでくださいね。

詳細はこちらから。

 

 

最後に、2冊の本をご紹介します。

 

まずは、社長の地元の先輩が書かれたこちらの本。

営業マンは、「苦手なお客」を捨てなさい。

(菊原智明/学研パブリッシング)

f:id:amayan55:20130407164929j:plain

 

苦手なお客さまに振り回され、

7年ものあいだクビ寸前の苦しい時代を過ごした

元トヨタホーム営業マンの菊原さん。

その後、≪弱者の戦略≫で“地獄のスパイラル”を克服し、

4年連続トップ営業マンに輝きます。

 

 

どんな営業マンでも実行可能な≪弱者の戦略≫とは?

ヒントが満載のこちらの本で、

皆さんも好循環を引き寄せましょう!

 

 

そして、もう1冊はこちら。

もう会社に頼らない!プラス300万円を“気楽”に稼ぐ不動産投資術

(雨宮憲之/ソフトバンククリエイティブ)

f:id:amayan55:20130407171017j:plain

 

雨宮さんには、1月のブログ教室にゲストとしてご参加いただき、

ブログから商業出版に結び付いたご自身の体験を語っていただきました。

 

不動産投資を素人から始めた雨宮さんも、いまや賃貸経営のプロ。

 

過去8年間の通算入居稼働率は約96%(!)と

驚くほどの高い実績を上げています。

 

そんな雨宮さんが教えてくれる、

不動産投資で手取り300万円稼げる方法。

「稼げる財布」の作り方、気になりませんか?

書店でぜひ探してみてください!

 

 

【きょうの学び】

幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。

                 マシュー・プリオール