社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

「しぶとい人」上野光夫さんの出版記念パーティー訪問記

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20130410125314j:plain

 

この週末は天気が良くておでかけ日和でしたね。

ぼくは、社長・奥さん・モザンビークから来ている

奥さんのお友達と、3人+1匹で

代々木公園にお散歩に行ってきました。

 

f:id:amayan55:20130413161632j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供がシャボン玉で遊んでいたり

大道芸人がいたり

即席で似顔絵を描いてくれるアーティストの方がいたり・・・

 

f:id:amayan55:20130413152750j:plain

 

家族連れが多く、子どもたちの笑い声が響いていました!

いまはお散歩が一番気持ちいい季節なので

ぼくも冬の運動不足を解消するために

たくさんお散歩に連れて行ってもらおうと思います。

 

 

 

 

ところで先日、弊社プロデュースで本を出版された

上野光夫さんの出版記念パーティーが開かれました。

f:id:amayan55:20130409212135j:plain

 

上野さんの著書は、すでに増刷もしています。 

 『3万人の社長に学んだ「しぶとい人」の行動法則

(上野光夫/日本実業出版社)

f:id:amayan55:20130225105119j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野さんは、九州から東京に出てきてまだ2年。

この短い期間でたくさんの人脈を作り上げたり

出版の夢を叶えることができたのも

上野さんだからこそ実現したこと。

 

パーティーには50名を超える方が集まり

生バンドの演奏もあって、大盛況でした!

 

f:id:amayan55:20130409212532j:plain

こちらは黒子三人衆で記念撮影。

 

社長の左側が日本実業出版社の安村部長さん。

右側は元日本実業出版社(現在は朝日新聞出版にお勤め)の佐藤さんです。

 

佐藤さんが、上野さんの本の企画を

採用してくださったのですが、その後転職をされることに。

企画を引き継いで出版までサポートして

くださったのが安村部長さんです。

 

上野さんが出版の夢を実現できたのは

こちらのお二人の力があったからでもあります。

 

苦境を乗り越えた「しぶとい人」に共通する習慣が満載の

上野さんの著書をぜひチェックしてみてください!

 

 

さて、先週は6回目のブログ教室が開催されました。

 

f:id:amayan55:20130410195522j:plain

 

今回、ゲストとして自らの体験を

お話ししてくださったのは、こちらの本の著者。

コラムニストの木村隆志さんです!

 

40歳からはじめる一生の恋人の見つけ方

(木村隆志/同文舘出版)

f:id:amayan55:20130408104307j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木村さんは、毎月300人を超える女性から相談を受ける

「恋愛コンサルタント」でもあります。

 

今回は、木村さんがゲストということもあり

参加者12名のうちの5名が女性!

いままでで一番女性が多く、華やかな雰囲気の

ブログ教室となりました。

 

木村さんの本は、結婚や出産願望が落ち着いた40代女性を対象に、

大人のための“スロー・ラブ”を紹介しています。

「不安の正体とその解消法」「出会いのパターン」

「恋人候補の探し方」「やってはいけないこと」などを

懇切丁寧に解説してくれるこちらの本は

女性だけでなく男性にもぜひ読んでいただきたい一冊です!

 

f:id:amayan55:20130410205138j:plain

 

ブログ教室の後は恒例の懇親会。

社長行きつけのお店「北参道 まつ」で盛り上がるなか、

ぼくも久しぶりに看板犬のまめ太くんと

再会できて楽しい夜になりました。

 

 

 

 

このブログ教室は毎月1回開催していますが

いつも満席のご参加をいただいています。

今回の参加者アンケートでも、12名中10名の方に

「大変役に立った」とご満足いただきました!

 

ブログを書いている方はもちろんのこと、

ブログを書いていない方でも

“表現すること”を考えるきっかけとなるブログ教室。

今週金曜日(4月19日)は高崎市

5月29日には名古屋での開催が決まりました!

 

高崎の詳細はこちら。 

https://www.facebook.com/events/539494599434269/

 

名古屋の詳細はこちら。

http://www.facebook.com/events/149772381860584/

 

最近では東京以外での開催も増えていますので

皆さんもぜひご参加ください!

 

 

【きょうの学び】

夢や目標を達成するには1つしか方法がない。

小さなことを積み重ねること。

               イチロー