社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

大麦畑でつかまえて

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20130504130827j:plain

 

約1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが

皆さんお変わりなくお過ごしですか?

 

GWはお天気にも恵まれ、絶好の行楽日和でしたね。

おでかけされた方も多かったのではないでしょうか?

 

社長とぼくは連休中も仕事をしていました!

たまっていた仕事をいっきに片付けて、

すがすがしい気持ちで連休明けの仕事に取り組んでいます。

 

そんな忙しい連休でしたが、社長の実家に帰省した2日間は

ぼくもリフレッシュすることができました!

 

電車に乗るのももう慣れたものです。

f:id:amayan55:20130503174803j:plain

 

公園で思い切り走り回ったり、

タケノコ堀りにも行きました!

f:id:amayan55:20130504134114j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも、タケノコを見つけるお手伝いをしました!

大きく育って美味しそうなタケノコ。

思い出しただけでよだれが出そうです・・・

f:id:amayan55:20130505055333j:plain

 

高崎はちょうど大麦の収穫時期で、

一面の大麦畑にも出合いました。

大麦を収穫したあとには、田植えが始まるそうです!

f:id:amayan55:20130505062220j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりご無沙汰してしまったこの1ヶ月間も

いろいろな出来事がありました。

きょうはその1ヶ月を振り返ってみたいと思います!

 

 

4月15日に社長が40歳の誕生日を迎え

企画のたまご屋さんの皆さんにお祝いしていただいたことは

前回のブログでご報告しましたが、

他の方からもたくさんの誕生日プレゼントをいただきました!

 

いただいたプレゼントの中から、

こちらの二つを皆さんにもご紹介したいと思います。

 

一つ目のプレゼント。

宝石箱を開けると・・・

f:id:amayan55:20130419163726j:plain 

小さなぼくがいてびっくり!!

くりくりの黒い目や毛の色合いが特に似ていますね!


5年目のお付き合いになるクライアントさんから

心のこもった贈り物をいただきました。

 

このブログに載せているぼくの写真を参考に

作家さんにつくってもらったそうで、一点モノです。

ぼくの分身として、ずっとずっと大切にします。

 

もうひとつ、こちらもお気に入り。

フクロウの置き物をいただきました!

フクロウのおなかの中に小さなフクロウがいるという

とても手の込んだ木彫りの置き物です。

f:id:amayan55:20130425154023j:plain

 

フクロウはいろいろな言葉に置き換えられますよね。

・福来朗…朗らかに福を呼ぶ。

・福籠…福が籠(こ)もる。

・不苦労…苦労知らず。

・福老…老いて福。不老長寿。

・梟…首が良く回るので商売繁盛。夜目が利くので先が見渡せる。

お守りとして、大切に事務所に飾っています。

 

素敵な贈り物をありがとうございました!

 

 

4月19日には、社長の地元・高崎市

初のブログ教室を開催しました。

 

主催は伊勢崎市在住の宇野紳一さん。

以前、社長の出版セミナーにご参加いただいたことが

きっかけで知り合い、地元も一緒ということで意気投合。

そして、今回のブログ教室が実現しました。

 

f:id:amayan55:20130419183210j:plain

 

今回のブログ教室には、過去最多の16名の方に

ご参加いただきました。

そのうち半分が女性という、こちらも最多記録を更新しました!

 

皆さん、とても熱心に受講してくださり

大盛況で幕を閉じることができました。

 

f:id:amayan55:20130419191823j:plain

 

今回のブログ教室には、社長の高校時代の同級生2人も

参加してくださり、22年ぶりの嬉しい再会となりました!

 

f:id:amayan55:20130419233617j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月開催しているブログ教室は

下記の開催も決定しています。

 

【東京】5月20日(月)

https://www.facebook.com/events/631705973510808/

 

【名古屋】5月29日(水)

https://www.facebook.com/events/149772381860584/

 

毎回ご好評いただいているブログ教室、

皆さんのご参加もお待ちしています!

 

 

そして、4月25日には、弊社プロデュースで出版された

齊藤孝浩さんの出版記念パーティーにご招待いただきました。

 

f:id:amayan55:20130425191121j:plain

 

齊藤さんの著書はこちらです。

人気店はバーゲンセールに頼らない 勝ち組ファッション企業の新常識

(齊藤孝浩/中公新書ラクレ

 

f:id:amayan55:20130407164203j:plain

 

 

 

 

 

 

  

こちらの本は、話題の書籍を紹介するサイト

『新刊JP』でも紹介されました!

http://www.sinkan.jp/news/index_3511.html

 

齊藤さんが8年以上続けてこられたブログの読者の皆さんも集まり、

大盛り上がりのパーティーとなりました。

 

f:id:amayan55:20130509133237j:plain

 

いつかぼくも、ブログを読んでくださっている皆さんと

交流の場を持てたらいいなぁ・・・

その時にはぜひぼくに会いに来てくださいね!

 

 

 

 

 

そして先日、企画のたまご屋さんの事務所が

コンセプトワークスに正式移転しました。 

f:id:amayan55:20130422140730j:plain

 

これからは契約書の管理も行います。

 

f:id:amayan55:20130501123239j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重要な仕事が増えますが、

ぼくも社長をサポートしていきたいと思います!

 

 

 

最後に、本のご紹介。

はじめての不動産投資負けナシバイブル

(志賀公斗/アルマット)

 

f:id:amayan55:20130509133926j:plain

 

こちらの本は今年1月末に発売され、

すでに2万部も売れているそうです!

 

著者の志賀さんと社長は勉強会仲間。

とあるパーティーに一緒に参加した時に

社長がアルマットの編集者さんに志賀さんを

紹介したのがきっかけでこの本が誕生しました!

 

「これ一冊で、一生食える。」

不動産専門の税理士として、

累計400人・1000億円以上もの不動産投資を

コンサルティングしてきた志賀さんが

あなたに合った不動産投資計画を

わかりやすく教えてくれる一冊です。

ぜひチェックしてみてください!

 

 

【きょうの学び】

仕事は高貴なる心の栄養なり。

           セネカ