社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

社長と参加したK9ゲームの結果は・・・

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20130629160029j:plain

 

7月に入りましたね!

2013年も残り半分となりました。

 

6月最後の週末はいかがお過ごしでしたか?

ぼくは、しつけ教室の先生からのお誘いで

チームDog Academiaの一員として

K9ゲームに参加してきました!

 

f:id:amayan55:20130701153528j:plain

飼い主と犬がペアになり、

全12チーム60ペアが参加したこの大会。

 

エントリーリストを見ると

トイプードルやミニチュアダックスなど

小型犬が多いのですが、どの犬も賢そうで

圧倒されました。

 

 

 

ぼくは9種目のうち4種目に出場しましたが

練習不足が目に見える悔しい結果に・・・

f:id:amayan55:20130629100838j:plain

一生懸命練習した

ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)も

がまんできなくて社長のほうに歩いてしまいました・・・。

 

ぼくのまわりは

この日のために練習してきた犬たちばかりで

どの飼い主も犬も真剣そのものでした。

 

 

 

f:id:amayan55:20130629154055j:plain

 

ぼくもこの悔しさをバネに

いつの日か優勝してこの台の上で

表彰されることを夢見て、

これからも練習に励みたいと思います!

 

 

 

 

この大会では嬉しい出会いもありました!

 

ぼくの犬種、ノーフォークテリアは珍しく

同じ犬種のお友達に会うことはとても少ないのですが

なんと、4匹ものノーフォークテリアを連れた方が

いらっしゃったのです! 

f:id:amayan55:20130629161626j:plain

f:id:amayan55:20130629162718j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくととてもよく似ていますが

全部ぼくではありません・・・笑

 

お友達のご主人さまがブログ

ぼくのことも紹介してくれました!

 

K9ゲームの大会に初出場できただけでなく

素敵な思い出もできて、

とても充実した週末でした。

 

 

ところで先日、弊社と企画のたまご屋さん

プロデュースした本が発売されましたので

ご紹介します!

 

f:id:amayan55:20130701113340j:plain

教育研修成功のためのパーフェクトマニュアル

(明浄太津子/秀和システム

 

著者の明浄さんは、2万人を指導し

リピート殺到の人材育成のカリスマ講師。

 

自分で動く社員を育て、顧客満足度もアップ。

社員の意識改革と技能向上を実現する

研修の極意が詰まった1冊です。

 

ぜひチェックしてみてください!

 

 

ところで、社長は毎月

「日本で最もドラッカーをわかりやすく伝える男」

と呼ばれている藤屋伸二さんの勉強会

ドラコン藤屋の経営塾』に参加しているのですが、

その経営塾でご一緒している唐鎌謙二さんが

講師をつとめるセミナーをご紹介します!

 

7月12日(金)19時から開かれるセミナー

自分を磨く、嫌われ仕事の法則

は、特に女性に聴いてもらいたいそう。

 

成功したい!自分を変えたい!

そんな思いでビジネス書を読みあさり

様々なセミナーに参加する。

成功者の話を聞いて、自分も頑張ろうと

誓うものの、数週間もすれば以前とまったく

変わらない自分がいる。

そして自己嫌悪・・・

 

そんなことを繰り返していませんか?

でも、ご安心ください。

それはあなただけではありません。

 

自分の能力に見合った

自分なりの成功を勝ち取る方法を

教えてくれる唐鎌さんのセミナー、

ぜひ聴きに行ってみてください!

 

 

そして、社長は藤屋伸二さんのお手伝いもしています。

 

最近始めたこちらのフェイスブックページ

ドラコン藤屋の経営塾』では

ドラッカーの名言を公開しています!

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

【きょうの学び】

現在の一瞬はこの上なく素晴らしい一瞬である。

                サミュエル・バトラー