社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

「ランスとゆかいな著者仲間たち交流会」は大盛況でした!

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

 

f:id:amayan55:20130801121024j:plain

 

今週から、また暑い日が続くようですね。

暑い日は、大好きなお散歩よりも

扇風機の前でお昼寝することが

楽しみになっています。

 

みなさんも冷房のかけすぎで、

体調を崩さないようにお気をつけくださいね!

 

 

 

ところで、7月30日に

「ランスとゆかいな著者仲間たち交流会」

を開催しました!

 

f:id:amayan55:20130730184430j:plain

 

弊社クライアントを中心とした著者さんと

著者候補、ライターさん、

そして仲良くさせてもらっている編集者さんなど

計35名もの方にご参加いただきました!

 

f:id:amayan55:20130730194217j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最年少は4歳、

遠くは高知県からのご参加など

様々な方と交流を深めることができました。

 

f:id:amayan55:20130730201339j:plain

 

f:id:amayan55:20130730211633j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者名簿に添付した

社長が書いた「主催者からの勝手コメント」も

話のきっかけとして活用していただけたようで、

大盛況の会となりました!

f:id:amayan55:20130730154051j:plain

 

ご参加いただいたみなさま

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

交流会の翌日、7月31日は

前回のブログでご紹介した

キャッチフレーズ作成講座。

 

人事評価制度のプロフェッショナルである

山元浩二さんのご支援のもと開催しました。

 

f:id:amayan55:20130805150606j:plain

 

ご参加いただいた方からは、

 

「自社をブランディングするための

キャッチフレーズがうまくいかなかったが

基本的な考え方が整理できてよかった」

 

「会社のキャッチコピーを作りたいと

思っているが、考え方の道筋がなんとなくわかった」

 

など、前向きなコメントをいただくことができ

社長も喜んでいます。

 

キャッチフレーズ一本に絞った講座は

珍しかったのですが、機会があれば

また開催したいと思います。

 

 

そして、このたび企画のたまご屋さんでは

パンフレットを作成しました!

 

f:id:amayan55:20130805150236j:plain

 

公式キャラクターの

ピヨトル・ホンガスキーも

大きく登場しています。

 

企画のたまご屋さんらしさが伝わる

素敵なパンフレットに仕上がって

大満足です!

 

 

 

最後にお知らせです。

少し先のお話ですが、

9月12日(木)に出版セミナーを開催します!

 

3月以来、半年ぶりの開催に向けて

皆さまにご満足いただける内容となるよう

社長もいまから張り切って準備しています。

 

詳細は決まり次第お知らせいたしますので

興味のある方は9月12日のご予定を

あけておいてくださいね!

 

 

【きょうの学び】

人からされたいと思うことを、自ら人にしなさい

                      黄金律