社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

企画のたまご屋さん合宿2013

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

 

f:id:amayan55:20131007160407j:plain

 

10月に入り涼しくなったと思ったら

ここ数日は暑くて夏に逆戻りですね。

 

気温の変化で体調崩していませんか?

 

ぼくは先日、1泊2日で企画のたまご屋さんの

合宿に参加してきました!

 

今日はその合宿の様子を、

皆さんにご紹介したいと思います。

 

毎年秋に開催している

企画のたまご屋さん合宿ですが

今年は参加者5名で清里に行ってきました。

 

「合宿」と言っていますが、

今年から内容を変更して

実際は交流を深めるための旅行です(笑)。

(昨年まではまじめなプログラムをやってました by社長)

 

社長の運転するクルマで東京を出発し、

まずは甲府市勝沼にあるメルシャンのワイナリー

シャトー・メルシャン』へ。

社長お気に入りの場所です!

 

f:id:amayan55:20131006105138j:plain

 

広い芝生は貸し切りだったので、

ドッグランのように走り回りました。

 

f:id:amayan55:20131006105256j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランではワインを試飲。

社長もワインが大好きですが、

今日は運転手なので我慢です・・・

f:id:amayan55:20131006110842j:plain

 

 

外では美味しそうなぶどうが実っていて

ぶどう狩りを楽しめるようでした。

社長が九州のお義母さんに送る手配をしていたので、

おまけに一房いただきました。

とっても甘くて美味しかったです。

 

f:id:amayan55:20131006114152j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは、北杜市にある『中村農場』。

地鶏と卵が有名な農場です。

 

併設されている食堂では、新鮮な地鶏と卵を

使った料理をいただくことができますが

いつも行列!

f:id:amayan55:20131006130519j:plain

 

この日も、1時間以上待って

親子丼をいただくことができました。

とても美味しかったです!

 

f:id:amayan55:20131006143755j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長たちが美味しい親子丼を

食べている間、ぼくは外でお留守番です・・・

f:id:amayan55:20131006140022j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日の宿泊先である

リッツ・イン・清里』へ向かいました。

 

実はこのペンションは、たまご屋さんメンバーの

一人が運営しているペンションです。

 

f:id:amayan55:20131006215256j:plain

 

夜はお酒を飲みながら親睦を深めました。

旅先では心も解放されて、

お酒も進みます!

とても楽しい夜でした。

 

 

 

 

 

 

f:id:amayan55:20131007072246j:plain

 

翌日、ぼくはペンションの隣にある牧場で

朝からたっぷり運動しました!

空気も美味しくて、いいダイエット対策に

なりました。

 

ペンションに帰ってみると、こんなに豪華な

朝食が用意されていました。

 

f:id:amayan55:20131007080718j:plain

 

f:id:amayan55:20131007080850j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合宿2日目は、みんなでいろいろな

場所を散歩しました。

 

f:id:amayan55:20131007111306j:plain

 

神社を目指して急な階段を登ったり・・・

 

古民家で美味しいカレーをいただいたり・・・

 

f:id:amayan55:20131007124059j:plain

 

f:id:amayan55:20131007124046j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

囲炉裏を囲んでまったりしたり・・・

 

f:id:amayan55:20131007143348j:plain

 

 

f:id:amayan55:20131007144710j:plain

 

 

 

 

 

 

 

帰りに立ち寄った牧場では、

たくさんの羊と友達になりました!

f:id:amayan55:20131006162844j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、旅の締めくくりには

こんなに素敵な夕焼けを見ることができました。

ぼくの後ろに小さく富士山が見えるの

わかりますか?

f:id:amayan55:20131006173114j:plain

 

清里は、まもなく紅葉の季節。

四季それぞれのきれいな景色を

見ることができるので、

ぼくも清里が大好きです。

 

 

 

 

 

 

【きょうの学び】

いつかできることはすべて、今日もできる

                 モンテーニュ