社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

ご無沙汰しておりましたワン

f:id:amayan55:20140224132800j:plain

 

そぉ~っと・・・・・

 

みなさん、お久しぶりですワン!!!

コンセプトワークス広報部長のランスが帰ってまいりました

皆様お風邪などはひいてないですか?

 

 

随分御無沙汰してしまったので、年始からのイベントと

僕の活躍を振り返りを見てください

 

f:id:amayan55:20140113115155j:plain

 

2014年の幕開け、社長はアフリカのモザンビークで過ごされましたワン

f:id:amayan55:20140101140544j:plain

 

はぁ~、僕もこんなところで走り回りたいなぁ・・・♪

 

しかし、社長、この旅行で荷物をなくされてしまいました。。。

(3週間後に無事戻って来ました)

 

どーん・・・・

f:id:amayan55:20140218134439j:plain

 

年明け早々、社長っ!なかなかの試練でした・・・

 

しかし、税関などの手続きは(本来罪のない)ANAさんが

引き受けてくれ送料まで負担してもらいました

こうしてリピーターは作られるのですね

 

 

 

さて、続いてのイベント、社長は時津風部屋に入門しておりました

f:id:amayan55:20140224160523j:plain

 

f:id:amayan55:20140224160526j:plain

 

神聖な土俵とちゃんこ、大変貴重な経験をさせていただき、

僕も改めて気合を入れなおしたところですワン

 

 

 

f:id:amayan55:20140224161443j:plain

 

はっ!!

 

これは僕ではないですワン

 

f:id:amayan55:20140224161550j:plain

 

 

社長が佐賀県の噂の武雄市図書館にお邪魔した時、

武雄市には「いのしし課」なる部署がありました

 

この存在感、僕も負けていられないワン(`・ω・´)

社長はこの時【ゆみこのいのししおつまみセット】をお取り寄せ

 

実はこれには後日談がありますワン・・・(笑)

 

 

もちろん、社長のお手伝いもしていました!

 

1/17に開催された、

2014年の出版戦略が見える【採用される企画書】書き方セミナー

f:id:amayan55:20140225151714j:plain

 ゲスト講師の皆様と社長

 

◎上野光夫 様 

3万人の社長に学んだ「しぶとい人」の行動法則

3万人の社長に学んだ「しぶとい人」の行動法則

 

 

◎山崎真理 様 接遇心理アドバイザー/研修講師 

もう仕事も人生も「値引き」しない 人間関係がよくなる新しい生き方

もう仕事も人生も「値引き」しない 人間関係がよくなる新しい生き方

 

 

◎大城太 様 

一生お金に困らない「華僑」の思考法則

一生お金に困らない「華僑」の思考法則

 

 

◎木村博史 様 

人を動かす言葉の仕組み (角川フォレスタ)

人を動かす言葉の仕組み (角川フォレスタ)

 

 

豪華なゲストの皆様にお話をしていただきました

 

今回特別だったのは、社長のセミナー講師デビュー(08年)を目撃した方、

山崎 真理さんがわざわざ高知からご参加くださいました

 

山崎さんは、社長を出会って無事出版の夢を果たされました。

そのお話は本当に感動でした!!

f:id:amayan55:20140225151750j:plain

 

一人でも多くの方が、本を出版したいという夢を実現するために、

僕もますます気合をいれなおして頑張ります!