社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

2012年も残りあとわずか…

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。 

f:id:amayan55:20121226115151j:plain

 

先日のクリスマス、

皆さんはどのように過ごされましたか?

ぼくは社長と一緒にしつけのレッスンをがんばりましたよ。

 

さて、2012年も残りわずかとなりましたね。

今年1年、ぼくも社長と一緒に様々な仕事に

参加させてもらいました!

 

12月には弊社で

『第1回商業出版を確実に引き寄せる

ビジネスブログの書き方教室』を開催!

嬉しいことに、告知後すぐに満席となりました。

f:id:amayan55:20121226151444j:plain

 

第二部は、ファッションビジネス業界で

1750本以上の記事を書き続けてこられた

アルファブロガーの齊藤孝浩さんにお話しいただき

懇親会も盛り上がりました!

 

そして、先ほどニュースが飛び込んできました。

この教室に参加された生徒さんが書いたブログが

ヤフーニュースにリンクが貼られたのです。

教室で教わったメソッドを実践して書いたブログ

こうしてすぐに結果が出るのが一番うれしいですね!

 

飯田さん、おめでとうございます!

 

今後も定期開催予定のこの教室ですが

1月開催の第2回も満席となり、

第3回は2月に予定しています。

 

また、年明けには出版セミナーを開催します!

もうすぐ告知しますので、興味のある方は

【2013年1月23日(水)13:30から】の

予定を空けておいてくださいね。場所は代々木です。

  

最後に、最新プロデュース作品のご紹介。

f:id:amayan55:20121226115234j:plain

色づかいで人を見抜くカラー読心術

(河野万里子/こう書房)

 

こちらの本は来年度の1作品目!

先日見本が届きました!

 

カラービジネスコンサルタントの河野万里子さんが、

持っているモノの色から相手の心を読み解く方法を教えてくれます。

 

色が持つ固有のメッセージは、隠そうと思っても

相手に伝わってしまいます。

「色は口ほどにモノを言う」のです。

 

色を上手に使って幸せと成功をつかみとる方法

皆さんも知りたくないですか?

 

 

そういえば先日、社長がKindleを購入しました。

とても軽くて小さく、ポケットに入れて

気軽に持ち運ぶこともできそう。

この本よりも小さいサイズです。

f:id:amayan55:20121226115418j:plain

 

もう重たい本を持ち歩かなくてもいいと社長は大喜び。

隙間時間にも読書ができるので

これからは社長の読書量もグンと多くなりそうです!

 

今回のエントリが今年最後の更新となります。

来年はもっとみなさんと交流していきたいと思いますので、

引き続きよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ランス

 

【きょうの学び】

幸福だから笑うのではない。

むしろ、笑うから幸福なのだと私は云いたい。

            アラン「幸福論」