社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

【社長の米子日記】 仕事は決戦、リクツなし 

春ですね~

 

コンセプトワークス広報部長のランスですワン♪

 

 

水木しげる先生のお言葉にもあるように・・・

『多忙だと、心が鈍くなります』

とあるように、先日、リフレッシュとお仕事を兼ねて社長は旅にでかけました

f:id:amayan55:20140324154738j:plain

 

うぅぅ。。。僕は留守番ですワン・・・

 

f:id:amayan55:20140324154812j:plain

 

まずは言わずと知れた出雲大社へ・・・

 

 

f:id:amayan55:20140324160425j:plain

 

神楽殿の注連縄は圧巻ですね!

ちなみに出雲大社に行った後は・・・・

f:id:amayan55:20140324161147j:plain

 

絶対に行くべきという、美保神社にもお邪魔しました。

 

美保神社の一番のご利益は、商売繁盛ですが、

美保神社に祀られている神様は、出雲大社の妻と子なのですよ!

 

出雲大社と両参りをすれば、縁結びのご利益がさらに増すと言われているそうですワン

 

 

f:id:amayan55:20140324155501j:plain

 

そういえば、なんと出雲代謝で社長は、結婚式に遭遇されたようです。

素敵なご縁に巡り合えてのことですね

こちらまで幸せのおすそ分けをいただきました♪

 

美保神社の入り口には、こんな素敵な光景が・・・

 

f:id:amayan55:20140324161834j:plain

山陰名物の白いか

 

この姿焼きの香ばしい香りがたまりませんワン

 

f:id:amayan55:20140324162119j:plain

 

続いて訪れたのは、国の有形文化財の美保旅館

 

ぜひぜひ中へのぞいてみましょう

 

 

 

f:id:amayan55:20140324162410j:plain

 

中の建物はノスタルジックで本当に素敵!!!!

 

 

f:id:amayan55:20140324162426j:plain

 

こちらは日立製の電話交換機だそう。

昔の素晴らしい雰囲気、そのままタイムスリップしてるようです。

f:id:amayan55:20140324162918j:plain

 

社長も大満足ですね!

 

f:id:amayan55:20140324163206j:plain

 

米子といば、やっぱり水木しげるロード

 

そうゲゲゲですワン

 

f:id:amayan55:20140324163442j:plain

 

 

酒屋さんでおいてるものも、興味深いお酒だったり・・・

 

f:id:amayan55:20140324163541j:plain

 

ATMが妖怪チックだったり・・・

 

 

 

 街の至るところに妖怪さんがいっぱいです

 

f:id:amayan55:20140324163156j:plain

 

おっ、【山わろ】ですね

カニを手に持っているところですね

 

f:id:amayan55:20140324163624j:plain

 

なんとっ!ねずみ男に遭遇できたり、

 

f:id:amayan55:20140324163917j:plain

 

鬼太郎一色の米子を大満喫の社長でした。

 

 

f:id:amayan55:20140324164629j:plain

 

あぁぁぁ、社長、僕を早く迎えに来てワン!