社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

八丈島の大ファンになりました!

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20130525121115j:plain

 

この素晴らしい眺め!

ぼくがどこにいるかわかりますか?

 

答えは・・・

八丈島の八丈富士の山頂です!

 

先月末、勉強会の合宿に参加するために

2泊3日で八丈島に行ってきました。

社長は16年ぶり2度目の訪問でしたが

もちろんぼくは初めて!

 

青い海と青い空に囲まれた八丈島は

いまがベストシーズンです。

 (すでに梅雨入りしてしまいました)

 

1日目は八丈富士のふもとにある公園まで

サイクリングしました。

 

f:id:amayan55:20130524145414j:plain

 

公園は、とにかく広い草原でぼくもおおはしゃぎ!

 

f:id:amayan55:20130524155103j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の子どもたちともすぐに仲良くなって

一緒に遊びましたよ。

f:id:amayan55:20130524161740j:plain

 

夕方にはこんなに素敵な夕焼けを

見ることができました。

 

f:id:amayan55:20130524181304j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真の左には2人の人影が・・・

なにをしている人たちかわかりますか?

f:id:amayan55:20130524181350j:plain

 

正解は、フラダンスの練習!

きれいな夕景にとけ込んで、

とっても素敵な写真が撮れました!

 

そして、日が沈んだ頃にホテルに戻ると

今度は太鼓の練習をしている地元の人に遭遇。

 

f:id:amayan55:20130524202858j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生で聴く太鼓の音はとても大きくて

びっくりしてしまいました!

 

2日目の午前中は社長と二人で山登りに行きました。

昨日の公園から見えた八丈富士は標高854m。

がんばって登った先には

この景色が待っていたので、

疲れも一瞬で吹き飛んでしまいました!

f:id:amayan55:20130525120532j:plain

 

そして、午後に勉強会仲間と合流し

今度は八丈富士の周り約6kmをランニングで一周。

 

f:id:amayan55:20130525154711j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長は元気いっぱいでランニングに参加していましたが 

ぼくは山登りで疲れてお留守番でした・・・

 

その他にも、八丈島には温泉があったり、

f:id:amayan55:20130526114858j:plain

 

この牧場では・・・

 

f:id:amayan55:20130525130937j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛さんに遭遇したり・・・

(この後、こわくて逃げ出してしまいました)

f:id:amayan55:20130525135443j:plain

 

ぼくも八丈島の大ファンになりました!

 

f:id:amayan55:20130526122035j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八丈島は東京から300km離れた島ですが

飛行機では1時間もかかりません。

 

ぜひ皆さんも、八丈島の自然にふれてみませんか?

オススメです!

 

 

 

ところで先日、冒険家の三浦雄一郎さんが

史上最高齢でエベレストへ登頂されたという

ニュースが飛び込んできましたね!

 

f:id:amayan55:20130527164943j:plain

 

三浦さんの事務所とコンセプトワークスの事務所は

実はご近所で、ぼくの散歩コースにもなっています。

 

登頂に成功した当日は、三浦さんの事務所に

たくさんの報道陣が集まっていました。

 

f:id:amayan55:20130523122156j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長は今までに2度、アントレの取材で

三浦さんにお会いしたことがあるそう。

しかも、お会いした年もエベレストに登頂された

三浦さん75歳の時でした。

 

80歳になっても夢を追いかける三浦さんのお姿に

勇気づけられた人も多かったことと思います。

ぼくも挑戦する姿勢を忘れずにいたいと思いました!

 

 

 

最後に、今月のブログ教室のご報告。

5月は東京と名古屋で計2回の開催となりました。

 

5月20日は東京。

雨の日にも関わらず、9名の方がご参加くださいました。

 

f:id:amayan55:20130520194832j:plain

ゲストは作家でコラムニストの内野彩華さん。 

内野さんは文筆活動の傍ら、

新宿歌舞伎町でキャバクラを2店舗

経営する実業家でもあります。

 

とても貴重なお話に、参加者も興味深々。

ブログを書くコツやヒントが得られたという

複数のお声をいただきました!

 

 

f:id:amayan55:20130531105757j:plain

 

そして、5月29日は初の名古屋での開催。

13名の方にお集まりいただきました!

 

この講座に参加する前にお持ちだった

悩みや疑問を解決するヒントが見つかった方も

いらっしゃったようで、とてもうれしく思います。

 

 

次回のブログ教室は6月17日。

記念すべき『第10回目』の開催です!!

 ゲストは「チバトモ」のニックネームでおなじみの千葉智之さんです。

 

皆さまのご参加をお待ちしております!

https://www.facebook.com/events/128863437317208/

 

 

【きょうの学び】

勇気とは、恐怖心を抱いていないことではなく、

恐怖心を抱いていても

行動する度胸があることだ

        アレクサンダー・ロックハート