社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

半年ぶりに出版セミナーを開催します!

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

 

f:id:amayan55:20130826132455j:plain

 

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

 

8月も終わりに近づきましたが、

暑さはまだまだ続きそうですね。

 

 

 

 

お盆期間中、社長とぼくは

8月末から9月にかけて開催する、

3つのセミナーの準備に力を注いでいました!

 

今日はその3つのセミナーを

ご紹介したいと思います。

 

 

【1】8月25日(日)13:30~17:15

 

「ブログ、本気の使い方」

~ブログ・スクール2013夏~

 

このブログでもお世話になっている

はてなブログ日本財団CANPANの

NPOフォーラムです。

 

社長は、講師陣のひとりとして

「ブログから出版へ」というタイトルで

ブログの可能性についてお話しさせて

いただきます。

 

こちらのフォーラムは、Webでの情報発信力を

もっと高めたい、これから力を入れて

いきたいという団体にオススメです!

 

詳細はこちらをご覧ください。

http://blog.canpan.info/cpforum/archive/121

 

 

【2】8月27日(火)~28日(水)

 

発表!出版企画プレゼン ガチンコ合宿

~自分の著書を出版するチャンスをつかむ2日間~

 

「自分の本を出版したい」と考えている方にとって、

役立つこと間違いなしのセミナーで、

主催は社長の知り合いの著者、東川仁さんです。

東川さんは、これまで4冊の著書を出版されている

経営コンサルタントで、年間200回以上、

日本全国の商工会や商工会議所等で、
セミナー、講演を行われています。

「出版したいと考えていた昔の自分のように

『本を出したい』と考えている方たちに、

そのチャンスを提供したい」という想いから

今回の合宿を企画されました。

 

合宿では、企画書の書き方、編集者とのつきあい方、
企画書のプレゼンのしかたを学び、

その後、8名の編集者の前で、自分の出版企画を

実際にアピールして自らの著書を出版する
チャンスを作っていただこうという意図で行われます。


社長は講師として、
「出版企画書を書くための基礎知識」
という講義をさせていただきます。

 

詳細はこちらをご覧ください。
http://npc.bz/bookcamp/main/

なお、お申込みの際に
「天田からの紹介」と一言添えていただくと、

【天田割引】で、参加費128,000円のところ、

98,000円にしてくれるそうです!

 

 

【3】9月12日(木)10:30~17:30

 

”選ばれる人”が実践している【出版戦略】1DAYセミナー

 

弊社主催の出版セミナーを

半年ぶりに開催することになりました!

 

この出版セミナーでは、たった1日で

これからのビジネス書著者に必要な心がまえから

出版社も読者も喜ぶ出版企画書の書き方まで、

これまでの知識、経験を総動員してお伝えします。

 

このセミナーにご参加いただくことで

下記のような5つの効果とメリットが得られます。

 

1.あなたの仕事が劇的に加速する

「商業出版の方法と秘けつ」がわかります

 

2.「会ってみたい」と思わせる

「著者プロフィール」のつくり方がわかります

 

3.あなたの本質を1行で表現する

「テーマ設定」の極意がわかります

 

4.「もっと読みたい」と思わせる

「見本原稿」の書き方がわかります

 

5.「いいね!」と思われる「出版企画書」の

書き方と採用企画書の見本をお渡しします

 

詳細はこちらからご覧ください。

http://co-works.jp/cont/pubsemi03.html

 

 

どのセミナーもご満足いただけること

間違いありません。

 

ぜひセミナーに参加して、商業出版を

身近に感じていただきたいと思っています!

 

皆さんのご参加をお待ちしています!

 

f:id:amayan55:20130725101005j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【きょうの学び】

夢を追い求め続ける勇気があれば、

全ての夢は実現します。

         ウォルト・ディズニー