社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

真夏の重版ラッシュ!

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

 

f:id:amayan55:20130725132525j:plain

 

9月になりましたね。

まだまだ暑い日が続いていますが

日の入りは少しずつ早くなってきて

秋の訪れもまもなくです。

 

ぼくはお散歩の気持ちいい季節が

待ち遠しいです!

 

 

 

先週、ぼくは夏休みをもらって

社長の奥さんの実家のある九州に行ってきました。

社長はお仕事があるためお留守番です・・・

 

f:id:amayan55:20130822102156j:plain

久しぶりに、お友達の匠海くんと再会!

川へ遊びに行きました。

 

f:id:amayan55:20130822235032j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも久しぶりに泳ぎましたが

自然が多くてとても気持ち良かったです!

 

f:id:amayan55:20130823000950j:plain

 

f:id:amayan55:20130823001032j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、夏らしいことなにかしましたか?

今年は酷暑だったので、それだけでも

記憶に残る夏になりましたね。

 

 

九州から帰ってくると、

嬉しい報告がたくさん待っていました。

 

『真夏の重版ラッシュ』です!!

 

この夏、弊社がプロデュースした

5冊の本の重版が決まりました。

 

新しい作品からご紹介すると・・・

 

f:id:amayan55:20130722150705j:plain

 

なぜあの男は空気で人を動かせるのか

(内野彩華/阪急コミュニケーションズ)

 

発売からわずか1ヶ月で増刷です。

紀伊国屋書店本店では、

こんなに大きなPOPが飾られていました。

 

 

f:id:amayan55:20130810152645j:plain

f:id:amayan55:20130810150623j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内野さんが経営するキャバクラにも著書が

どーんと積まれており、店での売れ行きも絶好調とのこと。

反響もとても良く、今後の売れ行きにも大注目です!

 

 

f:id:amayan55:20130225105119j:plain

 

3万人の社長に学んだ「しぶとい人」の行動法則

(上野光夫/日本実業出版社)

 

こちらは三刷が決定し、

大台の1万部に到達しました。

ベストセラーの称号を得て、

つぎは「ロングセラー」を目指します!

 

 

 

f:id:amayan55:20130125114035j:plain

 

社員もパートもみずから動き出す

「心の報酬」の与え方

(中昌子/阪急コミュニケーションズ)

 

こちらは2刷が決定しました。

離職率を下げ、

チームワークを向上させ、

業績を上げる秘訣が満載です!

 

 

f:id:amayan55:20130902145835j:plain

 

小さな会社は人事評価制度で人を育てなさい!

(山元浩二/中経出版

 

こちらはなんと、「15刷」!!

3万部を超えています。

人事評価制度を大切にする

会社が増えているのですね。

 

 

 

f:id:amayan55:20130828205318j:plain

 

読む筋トレ

(森俊憲/扶桑社)

 

こちらは「8刷」!

編集者さんからは

「不朽のロングセラーになりました」

とうれしいメッセージもいただきました。

 

 

 

増刷の嬉しい報告が続々と届きましたが、

このような「選ばれる人」が実践している

「出版戦略」をギュッと凝縮した

出版セミナーを開催します!

 

f:id:amayan55:20130902151136p:plain

 

ご好評をいただき、

半年ぶりの開催となります。

 

 

ゲストは、増刷が決まった

山元浩二さんと内野彩華さん、

そして、こちらも売れ行き好調な

プレゼンテーション講師でバスガイド研究家の

伊藤誠一郎さんをお迎えします。

 

f:id:amayan55:20130617145601j:plain

 

伊藤さんの著書はこちら。

 

バスガイド流プレゼン術

天才ジョブズよりも身近な達人に学べ

伊藤誠一郎/阪急コミュニケーションズ)

 

 

 

出版セミナーはこのような内容で開催します!

 

【日時】

2013年9月12日(木)10:30~17:30

 

【当日のメニュー】

第1部 なぜ、あの人は「出版」できたのか?

・これからのビジネス書著者に求められる資質

・本業が加速する出版と変化のない出版のちがい

・【実例で解説】”選ばれる人”の出版戦略

・商業出版、著者デビューの八大戦略×2

・出版のための”棚卸し”徹底解説

◎ワークショップ「自分の実績や強みを棚卸ししてみよう」

◎ゲスト著者ご紹介 伊藤誠一郎氏 『バスガイド流プレゼン術』

 

第2部 あなたの本質を1行で表現する「テーマ設定」の極意

・企画のコンセプトは”4W1Rの法則”で表現する

・ベストセラーに学ぶ”出版キーワード”の見つけ方

・「会ってみたい」と思わせる”プロフィール”の書き方

・選ばれる人は”キャッチフレーズ”を持っている

◎ワークショップ「出版のためのテーマ&プロフィールを作ってみよう」

 

第3部 出版社も読者も喜ぶ「出版企画書」の書き方

・出版企画書「17項目」徹底解説

・“タイトル付け”のシンプルな極意

・「もっと読みたい」と思わせる見本原稿の書き方

・【実例で解説】即決された出版企画書大公開

・編集者はココを見ている!

◎ワークショップ「出版企画書(簡易版)にチャレンジ!」

◎ゲスト著者ご紹介 内野彩華氏『なぜあの男は空気で人を動かせるのか』

◎ゲスト著者ご紹介 山元浩二氏『小さな会社は人事評価制度で人を育てなさい!』

 

詳しくはこちらをご覧ください。

http://co-works.jp/cont/pubsemi03.html

 

今回は半年ぶりのセミナーということもあり

特別価格をご用意しております。

 

皆さまのご参加をお待ちしています!

 

 

【きょうの学び】

人付き合いがうまいというのは、

人を許せるということだ。

        ロバート・フロスト