社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

1年ぶりに帰ってきました! たくさんご報告しちゃいます♪

f:id:amayan55:20121209233137j:plain

ぐぅ。。春眠暁を覚えず・・・・

 

はっ!!!!

みなさん、お久しぶりです!!!

コンセプトワークス広報部長のランスが帰ってまいりました!

皆様お風邪などはひいてないですか?

  

ずいぶんと御無沙汰してしまったので、年始からのイベントと

僕の活躍を振り返りを見てください 。

 

まずは、ビックニュース!

ついに「黄金のコンセプト」の商標が取れました〜。

f:id:amayan55:20150410160645j:plain

出願に際し、お世話になった弁理士崎山さん

どうもありがとうございました!

 

社長は今、「黄金のコンセプト」をテーマにした

セミナーを月に2回開催しています。

 

f:id:amayan55:20150410161205j:plain


過去の受講者さんの感想によると、

この講座は「『頭の中の霧が晴れる』講座」だそうです。

図解や事例を沢山使って説明していますので、わかりやすいと評判。

 

よかったらのぞいてみてくださいね。

運が良ければ、ぼくに会えるかもしれません!

www.street-academy.com

  

昨年10月初旬のこと。

社長が海外に出張の時、僕は社長の実家でお留守番でした。 

f:id:amayan55:20150410161717j:plain

そんななか、社長から届いたのは・・・

 

 

ワレ、ユーラシアタイリクサイセイタンニトウタツセリ。

 

f:id:amayan55:20150410161541j:plain

ユーラシア大陸最西端ロカ岬からの写真でした!

 

くぅ・・・・社長!素敵です!

 

 

もう一つの重大ニュースといえば、

昨年の秋から音楽事業をはじめました!


「E arts company」の長谷川修子さんと業務提携し
音楽家のマネジメント、エージェント事業に乗り出しました。

 

おもにクラシック音楽の方たちのエージェントを務めるのですが、

日本を代表するアーティストばかりで社長もビックリ。

f:id:amayan55:20150410163237j:plain

 

ちなみにこちらは、チェリストの中木健二さん。

 

中木さんは東京藝大を経て、パリ国立高等音楽院首席入学。
2010年からフランス国立ボルドー・アテキーヌ管の
首席チェロ奏者を務め、
現在は母校東京藝大に戻り准教授として活躍中です!

 

僕も記念にパチリ。

f:id:amayan55:20140911190348j:plain

 

中木ファンの間では、ぼくの動画も話題になりました。

動画の最後に注目してくださいね!

www.youtube.com

 

そして今、まさに誕生したばかりの

社長のプロデュース作品をご紹介します!

 

雑談力がアップする「ひと言」の魔法
〜真のおもてなしは「言葉の種まき」から生まれる〜
水橋史希子/ぱる出版 

f:id:amayan55:20150216102801j:plain

www.amazon.co.jp

 

世の中にはじつにたくさんの「モノの言い方」に関する本がありますが、

この作品は元JALのチーフパーサー水橋史希子さんが

「言葉の種まき」と称して「なぜ最初のひと言が重要なのか」を

実体験にもとづいて解説しています。

 

f:id:amayan55:20150410163558j:plain

写真中央が著者の水橋史希子さん、

左は「ドラッカーを日本一わかりやすく伝える」藤屋伸二先生です。

 

都内の主要書店さんでは、絶好の位置に置かれていましたよ。

f:id:amayan55:20150402115117j:plain

f:id:amayan55:20150413151511j:plain

こちらはPOPが目立っていますね!

書店で見かけたら、ぜひお手にとってみてくださいね!

 

f:id:amayan55:20150410164447j:plain

 

素晴らしいことがいっぱいあふれているこの頃です!

 

きょう最後のお知らせは、ぼくのこと!

 

な、な、なんとっ!!!!

 

f:id:amayan55:20150410135137j:plain

 

僕が取材を受けました!!!

 

しかもあの『国民的女性誌』に!

詳細はまた後日、僕の素晴らしいモデルっぷりをぜひ

皆さんにも見ていただきたいです!

 

近日公表!こうご期待です!!!