社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

国民的女性誌「女性セブン」にデビューしちゃいました!!

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです!      

f:id:amayan55:20150519152907j:plain

 

ついに・・・・  

 

国民的女性誌「女性セブン」(小学館)にランスこと、僕が登場しましたっ!    

f:id:amayan55:20150519140854j:plain

 

「はたらくどうぶつたち」という新連載の

記念すべき初回を飾りました!    

f:id:amayan55:20150519140906j:plain

 

これからも広報担当として、

社長のお役に立てるよう

身を引き締めて仕事に精進していきます!

f:id:amayan55:20150519153314j:plain

f:id:amayan55:20150502175930j:plain

 

さて、社長がインドに出張中、

数々の素敵な本に出会いましたので、 さっそく紹介したいと思います。  

 

 

まずは、「日本一ドラッカーをわかりやすく伝える男」でおなじみの

藤屋伸二先生が監修された新刊が絶賛発売中です。  

 

『まんがでわかる D・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」』(宝島社)

f:id:amayan55:20150519200316j:plain

 

今回のテーマはドラッカーではなく「カーネギー」。

 

カーネギーといえば、

「道は開ける」「人を動かす」が有名ですが

この2冊の本が、なんと漫画で読めるんです。  

 

藤屋先生が最も得意とする

「難しいことをわかりやすく」解説してあって、

かつ今すぐ実践したくなる1冊ですね。    

 

 

 

それ以外にも、

以前出版のお手伝いをさせていただいた皆さんの

新刊が次々発売となりました。

 

まずは大城太先生のご本。

『失敗のしようがない華僑の起業ノート』(日本実業出版社)

 

f:id:amayan55:20150519200707j:plain

デビュー作の

『一生お金に困らない「華僑」の思考法則』(日本実業出版社)では、

大物華僑のもとで修行した大城先生が

門外不出の成功術を紹介し各所から評判になりました。

 

本作はさらに深いノウハウが期待できますね。

しかも「起業ノート」というだけあって、実践的!

 

まるで学校で勉強しているような気分にさせてくれます。

左開きの装丁も工夫が凝らされていますよー。

 

これから起業を検討している人は必須の一冊ですね!

 

 

続いて、ご紹介するのはこちら! 

税理士の石川和男先生の新刊

『30代で人生を逆転させる残業0(ゼロ)の時間術』です!

 

f:id:amayan55:20150519201113j:plain

 

社長がお手伝いしたデビュー作の

『30代で人生を逆転させる1日30分勉強法』では、

効率の良い勉強を法を教えていただきました。

 

今回は前回と同じく

「30代人生逆転シリーズ」の二作目として登場です。

f:id:amayan55:20150519202150j:plain

このように、一冊目からのシリーズ化はとてもうれしいですね!

それはすなわち、

一冊目のコンセプトが秀逸だったから

にほかならないからです(えっへん)。

 

あっ、ちなみにこの写真、

「ランスに似てる!」って評判なんですよー。

f:id:amayan55:20150519151105j:plain

 

最後にご紹介するのは、

わくわく社員増殖コンサルタントの中昌子先生!  

『チームワークは奇跡を起こす。』(リンダパブリッシャ―ズ)です!

 

社長がプロデュースしたデビュー作

『社員もパートもみずから動き出す「心の報酬」の与え方』

の続編にあたる内容です。

 

 

今回のテーマは「チームワーク」。

中さんがかつてパートとして働いていた

スーパーで起きた「奇跡」が 丹念に再現されています。

 

だって、スタッフが同じなのに

たった1年で売上が3倍になったというのです!

 

わくわく大作戦!ぜひ実践したい内容ですね!  

 

ちなみに、中さんとは先日、

石川先生の出版記念パーティで 再会を果たしたばかり。

 

 一冊目の担当編集者だったCCCメディアハウスの編集者

森田さん(石川先生の担当でもあります)とも再会し、パチリ。

f:id:amayan55:20150516191351j:plain

 

最後は石川先生を囲んで全員で記念撮影。

うーん、たのしそう!

f:id:amayan55:20150519202421j:plain

 

僕もパーティ行きたかったなー。  

f:id:amayan55:20150519152844j:plain

 

このように、ざっとご紹介してまいりましたが、

お手伝いさせていただいた著者さんの2冊目が出るのは、

社長にとっても僕にとっても大変喜ばしいことです。

 

僕も引き続きお手伝いがんばります!