社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

大阪でもブログ教室を開催します!

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。 

f:id:amayan55:20130113104446j:plain

この写真、どこにいるかわかりますか?

正解は…

 

 

「踊り子号」の車内です!

 

日曜日に社長と一緒に熱海に行ってきましたが、

この日はとても暖かくて、海もきれいに見えました。

f:id:amayan55:20130113151250j:plain

 

 

 

 

 

 

 

熱海ではワイン好きが集まる

新春ワイン会はじめに参加してきました!

f:id:amayan55:20130113133906j:plain

社長も久しぶりのオフを楽しんでいましたよ!

 

日曜日はとてもいい天気だったのに…

月曜日は大雪でしたね。

みなさんは雪の被害には遭いませんでしたか?

 

ぼくは一週間ぶりのしつけ教室の日でしたが

雪の影響で車での到着が遅れてしまいました。

f:id:amayan55:20130114150331j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓が印象的な教室ですが

窓から見える雪景色もきれいですね。

 

今回は「ハウス」の練習をしました。

ぼくも少しずつできることが増えてきて

先生にたくさん褒められました!

 

また、今年の冬は寒さも厳しいですが

事務所のエアコンも新しくなりました。

 

こちらが古いエアコン。

21年間使っていた業務用エアコンです。

f:id:amayan55:20130112104345j:plain

21年たった今でもパワーはあるものの

電気代が高くて社長を悩ませていました…

 

新しいエアコンはとってもコンパクト!

今までの1/4の大きさです。

f:id:amayan55:20130112170125j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

省エネ機能がついた家庭用のエアコンなので

電気代で悩むこともなくなりそうです!

 

より快適になった事務所に

皆さんもぜひ遊びにきてくださいね。

 

 

最後に、ブログ教室のご報告。

 

1月10日に実施した

 

 

『第2回 商業出版を確実に引き寄せるビジネスブログの書き方教室』には

満員のご参加をいただきました! 

f:id:amayan55:20130110201533j:plain

 

勉強会の後半には、ブログで出版を引き寄せた

賃貸経営コンサルタント雨宮憲之さん

お話しいただきましたが、ブログを書き始めた経緯や

出版社からのオファー体験に参加者のみなさんも興味津々。

 

 

懇親会も9割の方にご参加いただき

とっても盛り上がりました!

 

2月開催のブログ教室はすでに満席となっています。

3月も開催しますので、興味のある方はぜひご参加ください。

詳細は決まり次第ご案内いたします。

 

そして、大阪での開催も決定しました!!

2月27日(水)に大阪で実施します。

詳細はこれからのご案内となりますので

関西にお住まいの皆さん、今から予定をあけてお待ちください!

 

 

【きょうの学び】

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。

                ボールドウィン