社員犬ランス★広報部長奮戦記

商業出版エージェント「コンセプトワークス」ではたらく社員犬ランス(ノーフォークテリアの広報部長)の日常をご紹介。

企画のたまご屋さんに新メンバーが加入しました!

みなさん、こんにちワンダフル!

コンセプトワークス広報部長のランスです。

f:id:amayan55:20130414183657j:plain

 

ようやく暖かさも安定し

コートがいらない日も増えてきましたね。

 

ぽかぽか陽気に恵まれた4月15日は

社長の40歳のお誕生日でした!

 

 

 

当日は企画のたまご屋さんの

ランチミーティングがあったのですが

サプライズでお祝いしていただき社長もびっくり!

f:id:amayan55:20130417133026j:plain

 

こんなに素敵なメッセージプレートも

用意してくださいました。

 

f:id:amayan55:20130415135125j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30代から40代に仲間入りし

更に気持ちが引き締まった様子の社長。

これからも引き続きコンセプトワークスを

よろしくお願いいたします!

 

あっ、

ちなみにぼくの誕生日は6月。

まもなく2歳になります!

しつけ教室にも通って

少しずつ大人の顔になっているぼくに

ぜひ会いに来てくださいね。

 

 

社長の誕生日と同じ日、

このブログでも何度か紹介した

「日本で最もドラッカーをわかりやすく伝える男」

藤屋伸二さんの新刊記念講演会が開催されました。

 

f:id:amayan55:20130415183642j:plain

48の成功事例で読み解く ドラッカーのイノベーション

(藤屋伸二/すばる舎)

 

八重洲ブックセンター本店で開かれた講演会のテーマは

「あなたの会社にイノベーションを起こす7つの秘訣!」

 

当初50名の定員でしたが、たくさんのお申し込みを

いただいたため席を70席に増設。

当日は70名を超える方にお越しいただきました。

 

f:id:amayan55:20130415191422j:plain

 

サイン会も行列が出来るほどの大人気。

ドラッカーのイノベーションを48の成功事例で

読み解くこちらの本、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

社長が参加しているNPO法人『企画のたまご屋さん』では

最近ホームページを一新し、フェイスブックページも

盛り上がりを見せています。

 

『企画のたまご屋さん』

ホームページ→http://tamagoyasan.net/

フェイスブックページ→http://www.facebook.com/book.tamago

 

そしてこのたび、たまご屋さんに

新たな仲間が加わりました!

 

f:id:amayan55:20130416124531j:plain

 

たまご屋さんにぴったりのこの子。

まだ名前がありません・・・

 

企画のたまご屋さんではいま、このキャラクターの

ネーミングを募集しています。

いい名前が浮かんだ方はぜひご応募ください!

このブログのコメント欄でもけっこうです。

 

締め切りは4月26日(金)です。

 

みなさまのご応募、お待ちしています!

 

 

【きょうの学び】

愚人は過去を、賢人は今を、狂人は未来を語る

                ナポレオン